2017年7月30日日曜日

ルールのデチューン

これは、僕とご縁があった方とメールした時の
僕が送ったメールです。

これを公開しようか迷ったんですが、
世の中の現実はこういうことが沢山あるという一例で
載せようと思いました。

ちなみに、
デチューン=性能を落とす。という意味です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ストキャスがラインを割ったタイミングでエントリーするなら、10分のところですが、
リスクをできるだけ少なくするなら、先ほどの14分まで待つべきです。

これは過去チャートなので、結果だけを見ればいくらでもベストポイントは見つかります。
では、それより右が一切わからない状態でここでエントリーしろと言われたら
そこでエントリーする根拠(理由)がきちんと言えますか?

きちんと根拠が言えるのなら、そこでエントリーしても大丈夫だと思います。

これは、あくまで僕が今まで様々な設定で検証し てきた経験を元に述べているだけですので
〇〇さんが、これで自分は大丈夫と思えて、しかも勝てるのなら
それで正解なんです。

それで僕がとやかく言う筋合いはないですからね。

世の中は強いものが必ずしも正義ではないですが、
相場の世界では、どんなやり方であろうと、勝ち続けているやつが正解なんです。

なので、僕はあくまできっかけを与えただけなので、
それを〇〇さんが納得いくやりかたで勝ち続けていけば
それが〇〇流なんです。

僕は、今ではインジの設定 値はある程度変更しても、
勝てます。

これを聞いて、「五十嵐って、すげ~」
って思いますか?

それはある意味正解ですが、でも不正解です。

僕だから、いろんな設定値でも勝てるという訳ではなく
それだけいろんなポイントで勝てる要素があるよ。
ということです。

はっきり言って、相場なんてどこでも勝てるんですよ。
ただ、その基準をどこで判断するか。なだけなんです。

つまり、どういうルールで取引するかなんです。

正直言って、僕が普段使用しているインジの設定値は、
みなさんに教えている設定値とは違います。

実際には僕の設定値でのルールでは、
勝率で言うと90%以上です。
なので、その日に負けが無いと、わざとどこかで負けます。
怪しまれない場所を見つけるのも苦労しますが。
全勝では、サイトに怪しまれて閉鎖されると大変ですからね。

みなさんに教えている設定値での勝率は、
それでも軽く70%以上のものです。

なぜ、最初からMAXのルールを教えないの か?

それは、ブログにも書きましたが、
ただマニュアルを読んで、そのまま実行するだけだと
相場の本質もわからず、インジの意味もわからず・・・
それでずっと勝てると思いますか?

まあ、勝てると思いますが、
きちんと理解してトレードできると、それだけリスクが減ります。
すると、より少ないトレード回数で目標を達成できます。

それに、いろんな相場に対応できます。

なので、インジの意味や使い方を分かってくると
自分で設定をいじって、より 自分のやりやすいようになれば
さらにトレードが楽しくなります。

しかも、僕から教わった方法よりも、もっとトレードしやすい方法を見つけたという
優越感にも浸れるでしょう。

ここまで聞いて、いじわるだと思いましたか?

もし思ったとして、僕と知り合う前のことを思い出してみてください。

僕と出会う前に、どれくらいの勝率でしたか?

50%?
60%?

もし、70%の勝率があれば、僕を頼っていなかったですよね?

でも、僕の教えている方法は、平均80%程度ですよ。

現在、稼いでいる方たちは、それでも僕に感謝しています。

実際には、80%の勝率があれば、すでに勝ち組です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで読んで、知らない方が良かったと思いましたか?

ちなみに僕は現在、ストキャスを使っていません。

勉強して、いろいろと判ってくると楽しくなってきます。
僕がチャートに表示しているインジケーターは
どれも必要だから表示してあります。

中には、「必要ないから」と、独自に判断して
せっかく表示しているインジケーターを消してトレードしようとしている
残念な方がいますが、
独自に判断して勝てればそれでいいですが、
僕のルールも中途半端に覚えて、結局勝率が上がらなければ
意味が無くなりますね~。

だれが、どういう選択をしようと、
全ては自分で選んだ選択なので、とやかく言うつもりは無いですけど
結果としてその人にとって最良の選択なのでしょう。

あとは、その選択した結果をどう捉えるかによって
その先が変わってくると思います。

ただ、
「楽しい♪」という感情は、
その先を明るく照らしてくれます。


こんな僕のブログを楽しみにしていただいている
少数の方のために、できるだけ更新しようと思います。


ポチっと押してあげてください。元気になります。
強制なんてしません。
ポチっとしないと教えないなんて、ちっちぇことは言わないです♪(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

0 件のコメント:

コメントを投稿