2017年11月29日水曜日

妻の病室

妻が入院している病院には、
ほぼ毎日顔をだしてます。

まあ、着替えだったり他にも細々と
差し入れだったりあるもんで。

こないだは、あまりにも僕の具合が良くなく
病院にも行かず、特に午後からは布団で寝てました。

下の子が泣いたら、パンツを買えたりする程度で
ほぼほったらかしでしたね。


今日、面会中に病室の移動をしてきました。

現在4人部屋なんですが、
向かいの馬鹿夫婦が、いつも2時や3時から来て
くっさいニオイのするお菓子を食べてるらしいです。

あと、そいつがシャワーを浴びてきた後に
それまた、くっさい化粧水だかなんだか付けてるみたいで
そのたびに吐きそうになるって言ってました。

それで臭くてお腹も張るし、具合が悪くなるので
窓を開けていたんですが、
たまたま僕が面会に来ていたので
ロビーのような場所で談笑していると
看護師が来て、「向かいの人が寒いので窓を閉めてもいいですか?」
って尋ねてきました。

妻は「はい、どうぞ」の一言だけで
看護師もすぐ部屋の方に行きました。

でも、僕はそれを言われたときに
「向かいがくさいから窓をあけてたんです」
って 喉まで出たんですが、口にはしませんでした。

妻もわりと普通に毒を吐く性質なので
その妻が言わないから、僕も黙っていました。

その後に、お腹の心拍を計る時間が来たので
妻は部屋に行き、僕と子供たちはロビーで
本を見たりしてて、計測を終えた妻が戻ってきました。

そこへ看護師が来て、新生児部屋でもいいですか?って
聞いてきたので、急遽、部屋を移動することになったんですが
後で聞いたら、計測中に「これこれこうで・・・」
と、その看護師に愚痴ってたらしいですね。

けど、すぐに対応してもらったので助かりました。

これで今晩から快適な妊婦生活が出来そうかなって感じですが
周りは、赤ちゃんが生まれた人ばかりなので
面会時間に制限があったり、子供もいるとはしゃげないので
なかなか気を使いそうですよね(汗)

まあ妻のストレスが減ればそれでいいんですけど。

ただ、例の馬鹿夫婦も部屋に居たり、ロビーに居たりするので
いちいち顔を見るのもムカつきますけどね。

ぼくが面会に行く時に、奴らがロビーにいると
必ずこっちを見てますからね~

僕はいちいち目を合わさないので
奴らの顔をまともに見たことはないですけど。

目が合って、ガンつけてると思われて
絡んでくるような変な輩に関わりたくないですからね。

だから、僕はあんまし人の顔をまじまじと見ないんですよね。

野生の猫と同じですね。
あいつらも目が合うと決闘が始まるでしょ(笑)

あの旦那もそこそこいい歳な感じですけど
どんだけヒマなのか、毎日午後から来ては8時くらいの
終了の時間まで居ますからね~

あの歳でプー太郎は残念すぎますよね~

だって、カーテン越しでもポテチって判るくらいに
バリバリ音たてて食べてるし、
しかもあの旦那はジャージで来たりしますからね。

あの感じで、まさかバイナリーとかやってないでしょ?!
僕の知り合いだったらウケますけどね~

まあ、それは無いな!

あれだけ僕の顔見てて、僕と気づかないことはないだろうし。
それに、今までに僕とご縁がある方で、新潟県の人は居ないと
思ってますしね。(勝手に)

まあ、もし居たら手を上げてくださいね(笑)
今度遊びに行きます。

まあ、それも居ないな!


てか、僕も子供を保育園に迎えに行ってから
そのまま病院に行くので、
僕もプーだと思われてるかな(汗)

ま、どう思われようと気にしないですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・とまあ、バイナリーには関係ない内容でしたが
妻の事を気にかけていただいている方もいるので
近況報告でした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿